博淑屋の参鶏湯キットが凄い

寒さ本番。体を芯から温めてくれる、韓国の代表料理、参鶏湯が食べたい。

しかし、コロナ禍で韓国はおろか、韓国料理屋さんにもなかなか行けない…手作りするには、漢方の材料がないし…と諦めかけていましたが。見つけました。

愛知の「博淑屋」さんが出されている、参鶏湯キットなるもの。早速購入し、実際に作って試食してみました。

参鶏湯のイラストが可愛い袋を開けると、中には作り方の説明書とともに、なつめやクコの実などの漢方の材料、餅米、塩が入っています。自分で用意するものは手羽元600g。

水1Lと手羽元、なつめ類を入れてグツグツ30分(ニンニク1片を加えるとより美味)。餅米と500ccの水を足してさらに30分。塩を加減を見ながら加えて完成です。

簡単。そして漂う、「あの」香り。漢方のこの香りがしてこそ、参鶏湯なのです。

こんなに簡単に、自宅でできるなんて素晴らしい。リピ買いしたいです〜。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

博淑屋 サムゲタンキット2個
価格:2250円(税込、送料別) (2021/2/4時点)


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

日本酒のソムリエ資格ともいえる、
日本ソムリエ協会認定「 J.S.A SAKE Diploma」を保持。
スパークリング日本酒とパンが好き。
美味しい!をシェアしたすぎてブログを開始。

目次
閉じる