レポ】表参道「BE:SIDE」で水くず餅。これは流行る〜

表参道駅から徒歩約7分。大通りから住宅街へと入った、閑静な場所に、お洒落な和カフェ「BE:SIDE」が誕生しました。

仕掛け人は、元祖くず餅で有名な「船橋屋」。オープンして間もない「BE:SIDE」で、体に嬉しい&映えもバッチリ和スイーツ「水くず餅」をいただいてきました。

今回の記事では、「BE:SIDE」の場所や店内の雰囲気、美味しかったおすすめメニューについてもご紹介します♩

目次

「BE:SIDE」の外観・店内は?

船橋屋の新店舗「BE:SIDE」は、表参道駅から徒歩約7分の場所にあります。
※地図など、店舗詳細は最後⇩に

閑静な住宅街に現れる、和テイストのお洒落な建物。
BE:SIDEの暖簾が目印です。

店に入ると、商品が陳列された棚の奥にテーブル席があります。

光がよく入る明るい店内。テラス席もあります。暖かな季節は気持ちよさそう。

映え!水くず餅を実食

席にメニュー板はなく、スマホでQRコードを読み込み、そこからオーダーまでする仕組み。

メニューの一部はこちら。

・くず餅セット《黒蜜黄な粉》1,250円
・みずくずもちセット《黒蜜黄な粉》1,250円
・焙じ茶のおしるこセット 1,250円
・お抹茶のおしるこセット 1,250円
・お抹茶とあんやきのセット1,000円

・黒蜜きな粉880円
・お抹茶Lime880円
・味醂Berry880円
・甘酒Ginger880円
・バナナショコラ880円
※公式ウェブサイトより

迷わず、水くず餅セットをオーダー。
これは絶対「映え」な奴だとビビッときました。

そして到着したのがこちら。

ぷるっぷる〜〜〜
ぷるぷるした水くず餅が3個も。上にはたっぷりと黒蜜きな粉がかけられています。

「美味しく召し上がれる時間は20分」という説明があったのですが。

確かにこのフルフル加減は、はなんだか制限時間がついた儚さを感じます。

嬉しいのが土瓶にたっぷりとお茶をくださること。

このお茶がまた、「屋久島無農薬二番茶」でとても美味しい。セットのドリンクは4種から選べます。

体にも優しい、美しくなる和スイーツという感です♩

ちなみに。お茶が美味しかったので、帰宅後こちらポチっちゃいました。
(お店で使われているものとは限りません。)

「BE:SIDE」はスイーツだけじゃない。美容用品やエステも。

「BE:SIDE」スイーツだけじゃない。美容用品やエステも
面白いのが、実はこのお店、カフェだけではないんです。

店舗の販売コーナーでは、くず餅から生まれた乳酸菌を利用した、化粧水やサプリメントも。

お店を出て隣には、その化粧品を利用したトリートメントサービスを受けられるサロンが併設されています。

※「BE:SIDE」はその二つの複合店舗の呼び名のようです。
カフェ→SWEETS:SIDE
トリートメント(サロン)→TREATMENT:SIDE

アクセスは?

「BE:SIDE」の店舗詳細と、ウェブサイト・SNSは下記のとおりです。

住所:東京都渋谷区神宮前3丁目14-6
電話:03-6432-9323(SWEETS:SIDE)
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:00)(SWEETS:SIDE)

「BE:SIDE」のウェブサイト

「BE:SIDE」のインスタグラム

地図はこちら。

※お店情報やメニューなどは、ブログ掲載時のものです。
※ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りいたします。
※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

⇩ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♩

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

日本酒のソムリエ資格ともいえる、
日本ソムリエ協会認定「 J.S.A SAKE Diploma」を保持。
スパークリング日本酒とパンが好き。
美味しい!をシェアしたすぎてブログを開始。

目次
閉じる