セブンのキンパを実食してみた(元韓国在住

こんにちは!グルメや新商品情報をお届けする「美味しいハナシ」です。

セブンイレブンから、「ひとくちキンパ」なるものが発売されました。

小さなパックに、キンパ4巻が入ったカップ寿司。

セブンで手軽にキンパを買うことができる時代になったなんて。嬉しすぎます。

売れてるみたいね。

ということで、韓国留学を経て、韓国企業で勤務した経験あり。韓国に詳しい美味しいハナシ編集長が、実食したレポをお届けします!

目次

ひとくちキンパの全貌。(価格、カロリー)

セブンイレブンから新発売された、「ひとくちキンパ」は213円(税込)

中身は、4巻です。

え?!たった4巻?

そう。「ひとくち」なのです。可愛らしいですね。熱量は199kcalです。

実食

早速いただいてみます。

中身は、牛肉、玉子焼き、きゅうり、ニンジン、たくあんが入っています。

美味しい!

けど、これはキンパではありません。(断言スミマセン

ご飯が、「酢飯」なのです(涙

キンパのご飯は、基本的にごま油と塩で味付けされます。

(中身によく入るほうれんそうや人参なども、ごま油と塩で炒める場合が多く、食べた時に一体感が生み出されます。)

また、キンパはたっぷりの具材が美味しい料理なのですが、「ひとくちキンパ」はかなりご飯が多い

日本の太巻き(韓国風)。といった感じです。

と、なんだか偉そうに2点申し上げましたが、牛肉の味付けも美味しく、手軽なカップ寿司としては、拍手喝采。

キンパを出してくれたこと自体がとても嬉しいです。

ありがとう

本場韓国ではよく、カットしたキンパ1本を、くるっとアルミで巻いて販売しています。

いつかその形で出ることを願って。

最後に、「ひとくちキンパ」は下記の地域で発売中です!ぜひチェックしてみてくださいね♩

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、東海、近畿、中国、四国、九州

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

日本酒のソムリエ資格ともいえる、
日本ソムリエ協会認定「 J.S.A SAKE Diploma」を保持。
スパークリング日本酒とパンが好き。
美味しい!をシェアしたすぎてブログを開始。

目次
閉じる