【仏ピカールのおすすめ冷食】マカロンに、Bioの野菜、ピザなど買って食べてみた。

こんにちは!グルメや新商品情報をお届けする「美味しいハナシ」です。
今回は編集長の実食レポをお届けします♩

目次

フランスの冷凍食品専門スーパー・ピカール。

気になっていたピカール
美食の国フランス発。自社の冷凍食品がずらりと並ぶ、冷凍食品専門スーパーです。

せっかくなら店舗に行ってみたい!ということで、麻布十番店へ。

ちなみにお隣は、パリ発のオーガニックスーパー「ビオセボン」。

冷凍食品専門のスーパーだから当たり前なのですが、店内には冷凍用のケースがずらりと並びます。

下ごしらえに使える、野菜に魚。
すぐに美味しい、前菜からメイン、スイーツまで。
すごい品揃えです。

ケースの上には、商品の説明書きのボードが。スタッフさん手書きのおすすめ情報が参考になります。

早速購入。したら…!↓

オリジナルの袋が可愛すぎ。

レジで購入したオリジナルの買い物袋が可愛すぎる。冷凍用商品向けの仕様になっています。

店員さんによると、「数回は使えます」とのこと。

フランス語が書いてあるだけで、なんでこんなに魅力的なのでしょうか♡

いざ実食。

・4種のマカロン 1383円

チョコレート、フランボワーズ、バニラ、ピスタチオの4種のフレーバー。
全16個も入っています。

かのピエール・エルメ氏も認めたというピカールのマカロン。
確かにこの値段でこの味ならお得かもしれませんね。

パーティーなど皆で集まるような時に◎。

おすすめ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

・グリーンアスパラガスのリゾット 1059円(→割引

パルミジャーノ・レッジャーノを使ったリゾット。

想像以上にアスパラがたくさん入っています。

味付けは薄め。味が物足りなければ、自分で塩気など足してね。ということでしょうか。
好きです♩

おすすめ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

・リコッタチーズとほうれん草のカネロニ 1059円(→割引

これはう〜ん。△の評価。まず、解凍時間にビビりました。
オーブンで45分。もしくはレンジで18分。
たいそうな時間がかかります。(電気代も..

勝手にラザニアみたいな味をイメージしたのですが、違いました。

中身はリコッタチーズと和えたほうれん草。
パスタ生地で包み、トマトソースとパルメザンチーズが(若干)乗っています。

見た目に反してあっさりしており、何か味を付け足さないと物足りない感じ。

おすすめ度⭐︎⭐︎

・野菜、ペストソース、パルミジャーノ・レッジャーノのピッツァ 951円

これは美味しい!そして見た目にも鮮やかです。

地中海を感じさせる赤と緑の色が美しいピッツァ。ピザ生地にトマトをかけ、ほうれん草、パルメザン、レッドオニオン、ペストソース(松の実とバジル)をあしらいました。

ピカール公式サイトより

誰かが来た時に出してもサマになりますし、買い置きしておいてもいいですね。

ピザには「NO.〇〇」と番号が振ってあり選びやすい。こちらはNo.3です♩

おすすめ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

・Bioブロッコリーとカリフラワー 627円

個人的にとても気に入りました。
カット野菜は安価なものと、それより高いけどBioのものとがあります。

トマトスープに入れてみましたが、温めてもホクホク。
べちゃっとならず、形も綺麗に保っています。

しかしカット野菜の類は、やはり価格がネックですね。

「近所のスーパーで、国産のものをもっと安く買えるじゃない」という想いが頭に浮かんでしまう…。

もうちょっと安ければ、他も試したい!

おすすめ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

まとめ

総じて、クオリティは良く。味は薄め。
値段はやはり高いと言わざるを得ません。

近隣のスーパーやコンビニでも、安価で良質な冷凍食品が買えちゃう日本では。
普段使いするというよりも、特別な日に。

フランスの風を吹かせて、ちょっとラクして華やかに♩
という使い方が合っているかもしれませんね。

ごちそうさまでした!

picard ピカール 公式オンラインショップはこちら。https://www.picard-frozen.jp/

※情報は記事記載時のものです。
※営業状況は変更の可能性があります。
※画像の無断転載は固くお断りいたします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

日本酒のソムリエ資格ともいえる、
日本ソムリエ協会認定「 J.S.A SAKE Diploma」を保持。
スパークリング日本酒とパンが好き。
美味しい!をシェアしたすぎてブログを開始。

目次
閉じる